サイトトップ
 5000系・5050系(東横線・副都心線直通)
 ・運用番号は、(原則)出庫場所ごとに付番
 2023年3月18日改正  平日運用  土休日運用
 ・東急新横浜線の開業に伴い、東横線からは10両編成が相模鉄道直通運用に充てられています。
 ・中間車の増備を行い、4編成が10両編成化されました。このうち2編成は10両編成化がダイヤ改正日以降となっています。
 ・平日朝ピーク時比較で10両編成運用が4運用増加、8両編成運用が4編成減少しています。
 ・10両編成化された編成は、4・5号車にQシート車両が連結され、8月10日よりQシートとしての運転を開始しています。
 ・10両編成は相鉄線直通運転に重点的に充当された結果、Fライナーの運用は減少しています。
 ・8両編成は従来、元住吉出庫→各駅留置の順に運用番号が付与されていたものが、各駅留置→元住吉出庫の順の付番に変更になっています。
 ・一方、10両編成の運用番号の付番はランダムになっています。
 5050系4000番台10両編成 (配置15編成)
 【平日運用】
 ・15運用(51K~65K):元住吉8、和光市1、武蔵丘1、森林公園2、西谷1、かしわ台2
 ・午前出庫13運用、午後(夕方)出庫1運用、午後(夜間)出庫1運用
 ・総運転キロ:7229.4km(+3550.4km)、平均運用キロ:482.0km、最大運用キロ:808.9km(51K運用)、最小運用キロ:50.8km(65K運用)
 【土休日運用】
 ・14運用(51K~64K):元住吉7、和光市1、武蔵丘1、森林公園2、西谷1、かしわ台2
 ・午前出庫13運用、午後出庫1運用
 ・総運転キロ:6476.4km(+2304.8km)、平均運用キロ:462.6km、最大運用キロ:688.9km(58K運用)、最小運用キロ:101.9km(60K運用)
 5000系・5050系8両編成 (配置31編成)
 【平日運用】
 ・横浜高速鉄道Y500系も共通運用
 ・33運用(01K~33K):元住吉21、元町・中華街2、横浜1、菊名3、自由が丘2、渋谷1、和光市2、石神井公園1
 ・朝出庫28運用、午前(ラッシュ後)出庫2運用、午後出庫3運用
 ・総運転キロ:11985.0km(▲2608.5km)、平均運用キロ:363.2km、最大運用キロ:565.1km(05K運用)、最小運用キロ:32.3km(23K運用)
 【土休日運用】
 ・24運用(01K~24K):元住吉12、元町・中華街2、横浜1、菊名3、自由が丘2、渋谷1、和光市2、石神井公園1
 ・朝出庫22運用、午後(夕方)出庫1運用、午後(夜間)出庫1運用
 ・総運転キロ:10090.4km(▲2283.9km)、平均運用キロ:420.4km、最大運用キロ:575.7km(7K運用)、最小運用キロ:49.9km(24K運用)

 2022年3月12日改正  平日運用  土休日運用
 ・平日・土休日とも日中時間帯における渋谷~菊名の各駅停車が削減されています。
 ・このため、午後出庫の8両編成運用が増加しています。
 5050系4000番台10両編成 (配置11編成)
 【平日運用】
 ・10運用(51K~60K):元住吉7、和光市1、武蔵丘1、森林公園1
 ・午前出庫9運用、午後出庫1運用
 ・総運転キロ:3679.0km(▲35.2km)、平均運用キロ:367.9km、最大運用キロ:591.6km(51K運用)、最小運用キロ:97.0km(57K運用)
 【土休日運用】
 ・7運用(51K~57K):元住吉4、和光市1、武蔵丘1、森林公園1
 ・午前出庫7運用(いずれも終日運用)
 ・総運転キロ:4072.6km(+55.8km)、平均運用キロ:581.8km、最大運用キロ:691.9km(54K運用)、最小運用キロ:383.0km(52K運用)
 5000系・5050系8両編成 (配置35編成)
 【平日運用】
 ・横浜高速鉄道Y500系も共通運用
 ・36運用(01K~36K):元住吉24、元町・中華街2、横浜1、菊名3、自由が丘2、渋谷1、和光市2、石神井公園1
 ・朝出庫32運用、午前(ラッシュ後)出庫1運用、午後出庫3運用
 ・総運転キロ:14593.5km(▲140.3km)、平均運用キロ:405.4km、最大運用キロ:568.2km(23K運用)、最小運用キロ:80.8km(28K運用)
 【土休日運用】
 ・32運用(01K~32K):元住吉20、元町・中華街2、横浜1、菊名3、自由が丘2、渋谷1、和光市2、石神井公園1
 ・朝出庫28運用、午後(夕方)出庫3運用、午後(夜間)出庫1運用
 ・総運転キロ:12374.3km(▲916.8km)、平均運用キロ:386.7km、最大運用キロ:585.6km(27K運用)、最小運用キロ:40.4km(32K運用)

 2021年3月13日改正  平日運用  土休日運用
 ・終電の繰り上げをはじめ、深夜時間帯の列車が削減されました。
 ・土休日上りの自由が丘行は営業運転化され、回送のみの運用はなくなりました。(平日は従来から営業運転)
 5050系4000番台10両編成 (配置11編成)
 【平日運用】
 ・10運用(51K~60K):元住吉7、和光市1、武蔵丘1、森林公園1
 ・午前出庫9運用、午後出庫1運用
 ・総運転キロ:3714.2km(▲19.0km)、平均運用キロ:371.4km、最大運用キロ:605.0km(51K運用)、最小運用キロ:97.0km(57K運用)
 【土休日運用】
 ・7運用(51K~57K):元住吉4、和光市1、武蔵丘1、森林公園1
 ・午前出庫7運用(いずれも終日運用)
 ・総運転キロ:4016.8km(±0.0km)、平均運用キロ:573.8km、最大運用キロ:720.5km(54K運用)、最小運用キロ:383.0km(52K運用)
 5000系・5050系8両編成 (配置35編成)
 【平日運用】
 ・横浜高速鉄道Y500系も共通運用
 ・35運用(01K~35K):元住吉23、元町・中華街2、横浜1、菊名3、自由が丘2、渋谷1、和光市2、石神井公園1
 ・朝出庫32運用、午前(ラッシュ後)出庫2運用、午後出庫1運用
 ・総運転キロ:14733.8km(▲274.8km)、平均運用キロ:409.3km、最大運用キロ:572.3km(24K運用)、最小運用キロ:104.6km(30K運用)
 【土休日運用】
 ・30運用(01K~30K):元住吉18、元町・中華街2、横浜1、菊名3、自由が丘2、渋谷1、和光市2、石神井公園1
 ・朝出庫28運用、午前(ラッシュ後)出庫1運用、午後(夜間)出庫1運用
 ・総運転キロ:13291.1km(▲88.2km)、平均運用キロ:443.0km、最大運用キロ:585.6km(27K運用)、最小運用キロ:40.4km(30K運用)
 ・改正前の元住吉→自由が丘の回送のみ運用が削減

 2020年3月14日改正 平日運用  土休日運用
 ・土休日の31Kは元住吉~自由が丘の回送のみの運転です。
 5050系4000番台10両編成 (配置10編成)
 【平日運用】
 ・10運用(51K~60K):元住吉7、和光市1、武蔵丘1、森林公園1
 ・午前出庫9運用、午後出庫1運用
 ・総運転キロ:3733.2km、平均運用キロ:373.3km、最大運用キロ:605.0km(51K運用)、最小運用キロ:97.0km(57K運用)
 【土休日運用】
 ・7運用(51K~57K):元住吉4、和光市1、武蔵丘1、森林公園1
 ・午前出庫7運用(いずれも終日運用)
 ・総運転キロ:4016.8km、平均運用キロ:573.8km、最大運用キロ:720.5km(54K運用)、最小運用キロ:383.0km(52K運用)
 5000系・5050系8両編成 (配置35編成)
 【平日運用】
 ・横浜高速鉄道Y500系も共通運用
 ・35運用(01K~35K):元住吉23、元町・中華街2、横浜1、菊名3、自由が丘2、渋谷1、和光市2、石神井公園1
 ・朝出庫32運用、午前(ラッシュ後)出庫2運用、午後出庫1運用
 ・総運転キロ:15008.6km、平均運用キロ:416.9km、最大運用キロ:569.6km(23K運用)、最小運用キロ:104.6km(30K運用)
 【土休日運用】
 ・31運用(01K~31K):元住吉19、元町・中華街2、横浜1、菊名3、自由が丘2、渋谷1、和光市2、石神井公園1
 ・朝出庫28運用、午前(ラッシュ後)出庫1運用、午後(夜間)出庫2運用
 ・総運転キロ:13379.3km、平均運用キロ:431.6km、最大運用キロ:589.7km(27K運用)、最小運用キロ:5.1km(31K運用)

サイトトップ
inserted by FC2 system